So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

「黒子のバスケ」反日の脅迫状。TSUTAYA全商品撤去へ。犯人逮捕されて!! [ニュース]

なぜこんなコトをするのか理由を知りたくないですか?


漫画「黒子のバスケ」の脅迫事件が始まったのは2012年。

作者である藤巻忠俊さん(30)の関係先に次々に届いた脅迫文。

当時都内だけでも約50カ所で、全国あわせると100カ所近く。

幸か不幸かIT最先端のこのご時世で

足のつきにくい郵便での郵送がネックとなり捜査は難航。

今の所人為的被害は出てはいないものの

いつまで経っても犯人逮捕とならないこの現状。



なんか、腹立たしい。。



そんな中、レンタルビデオの大手「TSUTAYA(ツタヤ)」を展開する

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が

「11月3日までに商品を撤去しなければ、客の生命、身体に危害を及ぼす」

という内容の脅迫状を受け、TSUTAYA全店から

「黒子のバスケ」に関連する全商品、販売・レンタルしている

漫画本やテレビアニメのDVD、CDの全てを撤去するとのこと。


因に、紀伊国屋書店・三省堂書店・ジュンク堂書店にも

同様の脅迫状が届いたけど、撤去までには至らなかったみたいですね。



まぁ、どっちがどうって判断はできないんだけど

「これでもし万が一ってコトになったら」って、やっぱ考えちゃうな。


なんせ1番始めに脅迫状が見つかった時

気化すれば軽く致死量を超えるだけの硫化水素が発生する

液体の入った容器が一緒に添えてあったっていうじゃんね。

そんなコトだから人が集まるイベントはことごとく中止になっちゃうし

ツタヤでレンタル出来なくなるし。。。



ってか、今月半ばに朝日新聞が社会面に

「店に毒入り菓子」脅迫状っていう6段の大きな記事をのせてた。

他の産経新聞とかにも記事は掲載されていた。


おもちゃつきのお菓子「ボイコレ黒子のバスケウエハース2」に毒物を混入したって

脅迫状をコンビニ(セブンイレブンなど)や製造元のバンダイに送りつけ

ありとあらゆるお店からその商品は撤去されたと言う記事。


脅迫状の差出人名は “黒報隊一同”“怪人801面相”

これは赤報隊事件やグリコ森永事件を意識してのモノでしょうね。

“挑戦状→朝鮮状”となっているのも、赤報隊事件の“反日”を文字ったもの。



何が理由で、どんな動機で、何がしたくてこんなこと始めちゃって

長々と続けちゃってるのか知らないけど

本人は捕まりもせずさぞかし面白いんだろうなぁ。


このままず〜〜〜〜っと犯人逮捕されなくて

最悪なんかしら人にも被害とか出ちゃったら

ほんと日本から「黒子のバスケ」なくなっちゃうんじゃないの?


あ〜ぁ、なんだよ、ほんと嫌な世の中だな〜。

1日でも早く犯人がみつかりますように!!



夢のコラボ☆ハンバーグ住宅キャンペーン巷の反応 価格は? 期間は? ってか、なぜ無料で食べ放題なのか?その条件とは。。。 [ニュース]

家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題の

注文住宅が販売されるらしい。その名はまさに

『一家団欒ハンバーグハウス』


ふ〜ん、ハンバーグ食べ放題の住宅なんだぁ・・・ 

「はっ、住宅????」


なんかまた面白いというかなんと言うか

変なこと考える人が出て来たな〜ってさ。

いいよね〜こういうの、いい意味でバカな感じ? 好きyo♪


なんか、自然素材を使った“健康住宅”ってのを推奨している

伊豆山建設って会社とハンバーグ店のコラボによって実現した

10月17日から発売するキャンペーン商品みたい。

“健康住宅”を注文したお客さんは、10年間ハンバーグを無料で食べられる

「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」がもらえるんだってさ。


*商品のホームページ* http://www.izuyama.com/hamburg/



なぜに今この企画なのかについてこの会社は


「近年、家族構成が大きく変化し、核家族化や両親の共働きが一般化することで、

一家団欒で食事をする光景が減り、孤食、孤室化が問題となっています」


という現状を踏まえた上で、家族揃って食事をする機会を増やして貰えるよう

この企画に踏み切ったと説明。ゆえに定期券利用条件として

一人でも欠けたら「家族団欒ではない」と見なされ利用はできない。

あくまでも家族全員が揃って来店したときのみ利用可能だそうな。


この定期券が使えるのは伊豆山建設の「イズヤマリゾート ショールーム」に隣接する

ハンバーグ&カフェ「Patty(パティ)」(千葉県千葉市緑区おゆみ野南)。


*お店のホームページ* http://fuwatto-cafe.com/



このキャンペーンの期間や価格は明確にはなってないみたいだけど

さ〜どうなるんだろうかこの企画。

実際に場所は限られてくるしまぁ安い買い物じゃ〜ないからね〜。


この商品に対しての巷の反応をサラッとリサーチしてみたけど

う〜んまあこんな感じだろうね〜。


◎「10年後までこの店が残っているか分からん」

◎「毎日食べないと損した気分になる 」

◎「ハンバーグ無料の家族って近所で噂される恥ずかしさ 」

◎「そのうち子供が反抗期になってハンバーグ食えなくなる 」

◎「カレー住宅なら考えないでもない」


そして、リサーチしてて気がついたこと。


OPEN11:00~15:00(ラストオーダー14:20)
ランチ営業、日曜営業


ウ〜〜〜〜〜〜ン、厳しいなぁコレ!!

サラリーマンの一般家庭じゃ選択肢なさすぎやしないかい?

家族みんな揃わないと行けないんでしょ。

お父さん日曜ゴルフ行けないじゃん。。。


ってコトで、始まる前からちょっと不安なこの企画。

どうなるか、ちょっと楽しみに見ててみましょう。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00054011-suumoj-life

2013*台風24号(DANASダナス)情報 米軍&気象庁の最新進路予想図 [ニュース]

う〜〜ん今年は台風よく来るな〜(_ _;)


10月4日15時に発生した台風24号ーDANAS(ダナス)。

4日15時にマリアナ諸島、そこから西へ毎時15kmで進んだ。

当初の中心気圧1000hPa、中心付近の最大風速18m/s。

東北東へ移動していく台風24号は8日から進路を北へ。


そして最新情報では、台風24号は8日21時には

長崎県対馬市の北北東約40kmにあって北東へ毎時50kmで進んでおり

中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30m/s。

9日9時には山陰沖に進む見込みで、その後温帯低気圧に変わり

9日21時頃には秋田沖に達すると予想されている。

台風周辺海域および進路にあたる海域は大しけになり

台風の進路にある地域は暴風や大雨に厳重な警戒が必要とのコト。



◎米軍(アメリカ海軍)発表の台風24号最新進路予想図

米軍.JPG


◎気象庁発表の台風24号最新進路予想図

気象.gif



今年2013年は本当に台風が多い気がしてさ

1年間の台風発生についてちょっと調べてみたよ。


1981~2010年の30年間の台風発生の平均は年間約26個。

昭和26(1951)年以降の台風の発生数の最多は

昭和42(1967)年の39個で、最少は平成22(2010)年の14個。

そのうち平均で約3個が日本に上陸していているそうです。


「平均で約3個が日本に上陸」って、今年何個きたよ?

ってか、今回のはかすめてる感じだから上陸ではないのか。

ってか、上陸じゃなくとも沖縄や九州の人はほんと大変だよね。


台風が上陸うんぬんってなるとさ

必ずどこかでおじいちゃんが屋根に登るよね。

瓦が心配になるんだろうけど、ほんとやめてねおじいちゃん。


あと、台風が来ると「あ〜秋になるんだな〜」っていつも思う。

台風がそれたり過ぎてったりする度に

風が少しずつ冷たくなるよね。その感じ、ちょっと好き。


子供の頃は台風がくるのって楽しかったなぁ。

これは大きな被害にあった事が無いから言えることなんだけど

なんかわくわくして眠れなかったのを覚えてる。

そして今、2才の息子は台風の暴風や雷にやたら興奮する。

怖がるよりはいい。DNAなのか。血は争えないな。。。

前の3件 | - ニュース ブログトップ
「で、最近どうよ?」   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。