So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ
前の3件 | -

【予告CM動画】堺雅人『リーガルハイ』続編☆『半沢直樹』の追い風&新キャストで視聴率は?第1話30分拡大 [ドラマ]

『半沢直樹』でまさかの視聴率50%(関西地区)を打ち出した

今や間違いなくトップクラスの視聴率男☆堺雅人が主演を努める

毎週水曜PM10:00~のフジテレビ系ドラマ

『リーガルハイ』 10月9日スタート!(初回30分拡大)

6442a400367bfa9e2e635fa0638ff769-300x261.png


この『リーガルハイ』は2012年4月期に放送された

堺雅人が演じる偏屈&毒舌で訴訟勝率100%の敏腕弁護士“古美門研介”

新垣結衣演じる要領は悪いが真面目で正義感の強い弁護士“黛真知子”

最強(?)凸凹コンビが活躍する法廷コメディードラマの続編。


前シリーズ(全11話)の平均視聴率は12.5%。

このドラマ視聴率の氷河期とも言われる昨今で

『半沢直樹』の凄まじいかろう追い風は

予想通りの爆風となるか否か。。。



他のキャストもなかなか面白そう♪

まず、古美門と黛の凸凹コンビと対峙する弁護士

“羽生晴樹”をイケメン俳優、岡田将生

この人なんかいつもいいとこいるよな〜。引きが強い!


あと、日本中の女性を敵に回す「世紀の悪女」“安藤貴和”には小雪

第2子を出産後、初めての連続ドラマなのに役どころハードだね〜。

だって娘に青酸化合物入りのスープを飲ませ殺人未遂&夫は殺しちゃって

5000万円の保険金を受け取った罪で一審で死刑判決を受け、拘置所に収監中。

そんな中、金さえ積めばどんな裁判にも必ず勝つ弁護士がいると聞きつけ

古美門に弁護を依頼する・・・って役よ。なんかスゲーな。


他には新キャストとして、黒木華古舘寛治がレギュラー陣に仲間入り。

黒木華さんは前に極楽とんぼ☆加藤浩次の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に

出てるの観てなんか興味わいたんだよね〜、好きかも♪

古舘寛治さんはなんか変な面白いCMにいっぱい出てて知ってる。

でもドラマとかでちゃんと観た事はないな。うん、気になる。


あと〜第1話のスペシャルゲストとしては松平健さんが

貴和の裁判を担当する主任検事の醍醐実役で登場するそうな。


そんくらいかな・・・


あ〜!!!違うよ〜!!! 忘れちゃいけないこの人♪

古美門のライバル弁護士“三木長一郎”にはシリーズ1から引き続き、生瀬勝久

生瀬さんはほんといつもいいよね〜。大好き!!

一番最後になっちゃったけどね(*^^*)w


ま〜とにかく楽しみ!!視聴率に期待しちゃいま〜す♪



【5話ネタバレ】半沢直樹の壇蜜の立ち姿♪ 演技・関西弁が下手っていうか・・・ [ドラマ]

なんで6話が一週あくんだ〜〜〜〜!!
ちきちょ〜〜〜!!



ってことで、半沢直樹5話を終えて一段落ですね〜。

もうあたしわくわくしてもうてあきまへん!!!w


5話に関して言えば、クラブでの半沢のあの下り。

国税局の捜査員相手に放ったアレ。



『 帰って黒崎党閥にお伝え下さい・・・
分け前が欲しければ頭の一つも下げに来いってな。』



ちょちょちょ〜〜!!!ずっっっきゅ〜〜ん!!!プシュ〜〜〜!!!



どないしてくれんのさこの胸の高鳴りっ!

あかんっ、かっちょ良すぎるぜ半沢直樹よっ!


堺雅人本人も気にしてると言っている

常に笑ってるような“笑い顔”から一切の表情が消えた瞬間でした。

ここまでは一切なかったあの表情にノックアウトですよ。


見れへんかった人とかもう何とかしてみてみて〜。

こんだけ人気のドラマなら絶対周りの誰か録画してるって〜。

「U-NEXT」とかもありやしさ〜。


日本最大級のビデオ・オンデマンド

「U-NEXT」





あっあかん、 もう思い出しただけで・・・



ふ〜、フ〜、ふふ〜〜〜〜!!!!!!



呼吸困難調整中・・・






戻りやした。ww


ほんで、今回シュッと目についたのがこのシーンの檀蜜の立ち姿ね。

同じクラブのシーンで、西大阪スチール社長、東田(宇梶剛士)を裏切り

ズカンッと別れを告げてその場を離れてく後ろ姿もさることながら

出入り口の手前で振り返った檀蜜の立ち姿がきれいでね〜♪


あの人身長158cmしかないんだってね。

もちろん高いヒールはいてるにしてもよ

「あ〜さすがにさすがなんだな〜。」って単純に思ったね。


顔があまりあたしの好みじゃないからTVでなんだかんだ見るたびに

「よく出てるな〜。男ウケすんだろうな〜」って思ってたけど

なんか今回のドラマで彼女の良さが少し分かった気がしたよ。


ネットではさんざん演技が下手だとか関西弁やばいとか

しまいにはいらないとまで言われてるみたいだけどさ

彼女を起用した監督さんが “ド下手”って言ってんだから

下手である事に間違いはないんだよきっと。


わたしは彼女を大目にみて

「初めてだから仕方ない」とか

「一生懸命でいい」とかは一切思わないけど

単純に“これはありでしょ!!”って思う。


関西弁に関していえば、ほぼみんな変やし。

関西人じゃないと、やっぱ関西弁って難しいんやろな〜って思う。


ただ昔、役者の友達が何かのドラマに関西弁で出てた時

関西人のくせに関西弁がなんか変で

「あれは何なん?どうしたん?」って聞いた事がある。

そしたら彼が言うには、そのドラマに付いてる方言指導の先生から

指導された通りのイントネーションにするように指示されたらしい。

「でもそれおかしいですよ」って言ったら

「このドラマの中では君がおかしい」と。

一人だけ本物の関西弁なのが おかしい っと言われたんだと。


そう言われてみれば、半沢に出てる赤井英和は大阪出身やのに

なんかエセに聞こえるのはそのせいなのか?

それとも・・・



6話から第2部って感じでしょうか。

予告だけでわくわくしたね。

来週はお休みで

次の放送は8月25日 25分拡大スペシャル〜♪


う〜〜〜ん、待ちきれませんっ!!


上戸彩ピカイチ☆「半沢直樹」銀行ポスターに夏目三久♪ [ドラマ]

半沢直樹。

おもしろいね〜〜〜〜〜やばしっ!!


堺雅人さんの顔って本当に笑い顔で

不思議な人だな〜ってすごい思ってたんだけど

この顔がここに来てこんな効果的な使われ方するかい??

ってくらいビンゴである意味怖いよね。


ほんでまたさぁ、奥さん役の上戸彩が今回ピカイチ!!

なんか下手だのミスキャストだの言われてるみたいだけど

何をおっしゃるウサギさん〜だよ。

彼女のあのぬけぬけ具合であの半沢直樹が持ってるんだと思う。

そして実際は抜けてない。

すごいしっかりしてるのに抜けてる妻を見事に演じてる。

実際に堺雅人が

「仕事場でたくさんの敵に囲まれている半沢ですが、

家庭での妻の温かさに支えられています。

可愛らしくも芯のある上戸さんのお芝居を

今から楽しみにしております」と言っているわけですよ。


〝可愛らしくも芯のある〟っていうのがポイント。


役者の好き嫌いはあるだろうけど、この嫁はすごい!!

今後どう半沢を支えていくのかほんと楽しみ♪



さてさて、今回の半沢直樹、気になる女優がもうひとり。

そう、夏目三久です。

気づいてました?出てるの?

半沢が努める東京中央銀行のポスターに

夏目三久がイメージガールとしてのってるんですよ。

jkZQPioht0P1M_d1375793650_1375793716.jpg

今の段階で彼女はまだポスターの中だけの人なんだけど

今後キャストとして出てくるのか

はたまたココだけの起用か・・・


気になる〜〜〜(>0<*)


このドラマ、ひたすら伏線張られてるからおもしろいでしょ?

このポスターもその一種かな〜なんてねぇ、どうだろね。


まぁそれも楽しみのひとつとして最後まで見届けるよ。

こんなに面白いドラマほんと久しぶりだもん。


視聴率も2話で大台の20%超えしたもんね。

どこまで伸びるか、それもまたお楽しみってコトで♪



あっ因みに今から見始める人とか見逃しちゃった人。

こんなのあるの知ってますか?

あたしは友達から聞くまで知らなかっただけど、重宝してます♪


日本最大級のビデオ・オンデマンド

「U-NEXT」




映画やら海外ドラマはもちろんなんだけど

これの最大の強みは「地上波テレビ番組追っかけ配信」で

ドラマだろうがバラエティだろうがいつでも後から見れちゃいます。

今は16日間のトライアルやってるから、見たいやつだけ期間中に見ちゃって

トライアル期間終わる前に解約しちゃえば無料ですよ。

まぁあたしはそのつもりで申し込んで

見事にはまっちゃったクチですけどね(*^^*)w


まぁこんなのも是非活用して「半沢直樹」みんなで楽しみましょう!!


前の3件 | - ドラマ ブログトップ
「で、最近どうよ?」   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。