So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

『全てが2割引?!』いいもん見つけてもた〜(*´艸`*) [サビアンでキャッシュバック生活]

秋からはじめたこれ♡
なんて素晴らしいんだろう。。。

おかげで年末年始、笑って乗り越えましたwww


容赦なくリクエストしてくる
クリスマスプレゼント〜( ;∀;)

おもちゃって、なんでこんなに高いんだ。

今回はこれでした。
愛しの僕がサンタさんに頼んだやつ・・・


C0F_dMFVIAA5oqM.jpg


これ、あたしは20%OFFで買えたのだ。
すべては魔法のカードのおかげ♡


もうダイブ日本の会員も増えてきたからね〜
知ってる人も多くなって来たかな。


サビアン・・・・・ラブ♡

http://saivian-info.com/id/24/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

『キリスト教の幼稚園に通わせてる私が思うこと』 [日記]

最近なんか知らんけどめっちゃ質問されるんよね〜。

息子をキリスト教の幼稚園に通わせてることに関して
『で、どうよ?』とか『抵抗なかった?』とか。。。

なぜか本当にすっっごいたくさんの友達から聞かれるから
世の中にはそこで引っかかる人が沢山いるんやろなってことで
今日はキリスト教の幼稚園に通わせてるママの生の声として
なんとなく綴ってみようかな〜と思います(*^^*)


今年の春から息子はキリスト教の幼稚園に通ってます。
園長先生は隣接している教会の牧師さんです。

息子の幼稚園を決めるとき、特にキリスト教にこだわったワケやないんですよ。
私自身まずクリスチャンやないしね。

ただ、そこで発生するんであろう疑問。
よく聞かれる『抵抗なかった?』への回答は「うん、別に」です。

キリスト教への興味がこれといって特にないもんで逆に嫌悪感とかも別になんも。。。

あっ、ただ神さまや守護霊さまの存在は信じてます。
日々感謝してますし、いつも助けてもらってると感じてます!!


んで、


決め手になったのは『近くて安かったから』以上!です。
見学行ったらすごくいい感じやったし徒歩5分、OK、いいやん!みたいな。w

まぁそんなで入った幼稚園ですが、入園してそろそろ2ヶ月。
改めて “ここ” にしてよかったなって感じてますよ(*^^*)


まずキリスト教の幼稚園ならどこでもやるであろう “お祈り”。

少なくとも1日3回、朝のお集まり、昼食時、帰りの前には
みんなで手を胸の前に組んで、目を閉じ “お祈り” をしているそうです。

『天の神さま…』

から始まるそのお祈りの言葉は常に “感謝” につながっています。



『天の神さま、今日も素晴らしい朝をありがとうございます。
  今日も1日みんなと仲良く楽しい時間を過ごせるようどうぞお見守りください……』



『天の神さま、お父さんお母さん
  今日も美味しいごはんをありがとうございます……』



『天の神さま、今日も1日楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました。
  帰り道で転んでけがなどをしないようどうぞお見守りください……』



まだ年少の子供らは正直わけわかってないとは思うけど
人は繰り返すことで身につけていくもんでしょ?

意味ははっきりわからずとも、この“お祈り”を通して
“ありがとう”って言葉を繰り返し口に出すのって私はすごくイイと思う!

無意識に身についていくモノってやっぱあると思うから。
周りの“当たり前”は、自然とその子の“当たり前”になるわけやから。
人生を歩む上で、やっぱ “感謝の心”って1番大事なんちゃうかな〜って思うもん。

発する言葉が持つ力って本当にすごいからさ〜 “言霊(ことだま)”っすよ、マジで☆



これはつい先日のことやけど、昼間公園で転んでひざを擦りむいた息子が
寝るときに急に『ちょっとお祈りするわ〜』って言い出して
ひとりそっと手を組み目を閉じて…


『天の神さま、僕のおひざをなおしてください。宜しくお願いします。』


ここだけ聞くともしかしたら「え?大丈夫?」って思う人おるかもしれんけど
私的にはノ〜プロブレム!で、逆にここで繰り返すことの強さを実感したし
「あ〜やっぱそうなんやな〜、しめしめ、ぐふふ…」って。w


ま〜「しめしめ」はウソやけど、実は “お祈り” の効果として
目に見えないモノを感じたり信じたりする力が育つんちゃうかな〜
って思ってたもんで、入園2ヶ月を待たずしてすでに神さまの存在を感じ
それを信じて自らお祈りをしよ〜って思うことがすごいと言うか(*^^*)

私はこの “目に見えないモノを感じて信じて” って言うんもすごい大事やと思ってて。

具体的にどう言うことかと言うと、例えば “感じる”って意味で言えば
親の愛情やったり友情、人の優しさとか悲しみとか痛みがわかること。

そして “信じる” って言うのは “感じる” ことから派生する自身の感情であって
親の愛情を感じ受けたことによって生まれる親への信頼とか
誰かに優しくされた時、フワッとなったその心が生みだす人への親切とかそうゆうこと。

そしてそれは、いずれ必ず自分自身を信じる力につながると私は思ってて
ほんまこの力を身につけさせてあげれたらどんだけいいかと心から思う。

常に自分を信じるって結構大変やもんな〜。
弱音はいてジメジメするよりやっぱ熱く強く楽しく生きてって欲しいも〜ん!


『出来る♪出来る♪俺ならできる♪』


って松岡修造さんみたくさ〜!あはは、う〜んやばい、大好き〜ぃ(*^^*)☆


※このネタ知ってますよね?
 もしまだ知らない人いるならそれはダメです!
 絶対見て下さい。そして元気になっちゃって下さい。

 はいどうぞ♪ とりあえず “あいちゃん” バージョンですよ〜。w

 



あ〜いつ見てもおもろいわ〜www

他の名前でみたい人はこちらの公式ホームページからどうぞ☆
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/song/



はい、そんなワケで話を戻しますと

結局は個人の考え感じ方次第なとこあるし
何より他の幼稚園知らんからわからんっちゃ〜わからん上
「たまたま近くにあって〜」って理由で入れたけどさ
キリスト教の幼稚園でよかったな〜って心から思ってますよ!!

先生方はすごく個々を尊重して受け入れて下さるし
牧師さんである園長先生はすごく穏やかだし、なんかいいんですよ、とっても♪


ま〜でもなんだかんだ言ってキリスト教は宗教だから
それだけで毛嫌いする人はいるだろうし、それなら別に他にすればいいと思う。

ただ、『洗脳とかって気にならないの?』って聞いてきた友達がいるけど
“恵みに感謝” とか “周りの人に優しく” とかっていうキリスト教の精神自体は
キリスト教云々ではなく人として学ぶべきことだと思うし
そうしたことをしっかりと重んじて日々の園生活の中で伝えてもらえるっていうのは
親として本当にありがたいことだな〜って感じる!

そういう意味での “洗脳” ならぶっちゃけありなんじゃないのって思うけど、どうよ?

私はキリスト教徒やないからほとんど初めて聞く感じやけど
なかなか心地いいよ〜、賛美歌とか聖書のことばって。

月ごとに覚えてくるのがあって、4月の聖書のことばは『かみはあいです』やった。
どこでもかしこでもこれを気ままに唱えるから
スーパーとかだとちょ〜〜〜〜っと変な感じになっちゃうけどねw

そして5月は『ちちとははをうやまいなさい』

これのおかげでやたらめったら優しくしてくれたな〜。
確実に “洗脳” されてるねw なかなかいいやん、キリスト教♪


でもま〜、ほんな今後あんたクリスチャンになるか?って言われたら
今んとこノーやけどね。息子ってどうなんかな〜、目覚めたりするんかな〜。


そ〜いえば今日夕飯の時、突然大声で「いただきま〜〜す!!」って叫ぶから
それはなんぞやと尋ねたら

『空まで声が届くように大きく言ったんだよ。神様はちょっと遠いお空にいるから』

って言ってた。かわいいな〜、にやにやしっちゃったw
子供は素直だからスーーーーーッと入ってくんでしょうね、素晴らしい感性だ。


高めてけ高めてけ!
感受性をひたすらに高めてしまえ〜〜〜!!!



って結構長いこと書いてるで〜今日私。w

ここまで読んでくれてる方はどう思ってるかな〜、ききたいわ〜。
この記事に来る時点で迷ってる人やったり興味ある人やろうからな〜。


どうですか?まだ迷てますか??


こんな長いこと「めっちゃええで〜」って書いといてこんなん言うんもなんやけど
とりあえず人の目やことばに惑わされず(←おまえが言うなよw)
自分の感覚を信じて『ココ絶対楽しい!』って感じるとこに通わせてあげてちょ〜

私、自分が幼稚園の時、ほんまビックリするくらい全っっっ然面白くなかったから
楽しそうに通ってる息子を見るの、めっっっちゃ嬉しいんです(*^^*)

ほんまによかったな〜って思ってます、今のところはね。w


はい、それでは皆様ごきげんよう!ご静聴ありがとうございましたm(_ _)m♪












クリックポストが決済できない!支払いエラー?ムキ〜〜〜!! [その他]

2014年3月いっぱいで終了するクロネコヤマトのメール便。
すっごい使えたのにな〜ほんと残念。。。

んで、それに伴い今まで使ったことのなかったクリックポストに切り替えるか〜
なんて思ってさ、厚さ〜3cmは魅力的だし☆

クリックポストはプリンターで印刷しなきゃだから結構不人気らしいんだよね。
確かにインク代ってけっこう高いしわからなくもないんだけど
メール便がなくなったらコレ使うのがやっぱ一番お得なんじゃないのかな〜?


ってことで、とりあえず試しに一度送ってみようと
クリックポストのWebサイトにアクセス

諸々の登録を済ませいざ決済ボタンを押すと・・・


「別ウィンドウのYahooウォレットで決済手続き完了させてください」


って画面に切り替わり、そのままウンともスンとも。
別ウィンドウのYahooウォレット・・・・


っておい、それなんだよ!


あたしはMac人だしこうゆうことは日常茶飯事、慣れっ子よ。
もしかしたらクリックポストはMacは対応してないんじゃないか?
ぐらいの気持ちでポチポチ調べたさ。


そしたら、あらまビックリ!!!


っていや、別にビックリもせんかった、簡単な話やったわ。
safariの設定でただ別ウィンドウが開かんようにしてあっただけ、ズココ!!

ってことでsafariのポップアップブロックの設定の外し方は


画面左上の「Safari」から「環境設定」→「セキュリティ」に行って
「ポップアップウィンドウを開かない」のチェックを外す。


あたしはこれで問題なく別ウィンドウが開いて決済できました☆
困ってる方はまずこれを試してみてね〜ん(*^^*)


*追伸*
最近これ始めました。日給2万目指してみません??
全て無料で勉強できますよ〜!!
→http://youtubedaigaku.com/lp/01/


前の3件 | -
「で、最近どうよ?」   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。