So-net無料ブログ作成
検索選択

声優*斎藤千和が結婚☆お相手は神谷浩史じゃなkatta☆ [芸能]

7月29日、声優の斎藤千和が所属事務所の公式サイトから

一般男性と入籍したことを発表されましたね〜。

0aBny6Upr9QjVBE1375804696_1375804717.jpg


「私、斎藤千和は、素敵な御縁に恵まれまして、この度入籍いたしました」

とはじまり、結婚相手の男性については

「一般の会社にお勤めの男性で、私にはもったいないくらい
穏やかで優しく誠実な方です」

とのこと。

「彼と共に、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていきたいと思います」

だそうです。

結婚しても仕事は続けていくという彼女。

「今まで以上に真摯な姿勢で作品に取り組み、皆様に愛していただけるキャラクター
全身全霊でのびやかに演じていけたらと思っています」

とファンや関係者に呼びかけた。

そして最後は

「まだまだ未熟者なのでご心配、ご迷惑をおかけすることも多いかとは思いますが
これからも変わらず応援していただけたら嬉しいです。
今までお世話になった全ての方に、心からの感謝を込めて…。
今後ともどうぞよろしくお願い致します」

と結んだ。



斎藤千和は声優として

『魔性少女まどか☆マギカ』(暁美ほむら)
黒子バスケ』(相田リコ)
『偽物語』(戦場ヶ原ひたぎ)
『たまごっち!』(ももりっち)

などなどなど、もう数え切れないくらいの活躍ぶり。

現在32歳。結婚にはそろそろいい年だよね。

七夕で短冊に「溺愛してもらえますように・・・。」と書いたあれは

旦那様への願いごとだったのかな♪


それにしても一般男性だったね〜結婚相手。神

〝斎藤千和といえば神谷浩史〟 と言われるほどのセット感で

きっとだれもが二人が結婚するって思ってたんじゃないのかな〜。

神谷浩史とはただの仲良しってコトか・・・。

う〜ん。神谷さんは泣いてたりしてね。どかな?


まぁ何はともあれめでたいね。

どうぞお幸せに〜おめでと〜(*^^*)♪

もちろん司会は黒柳徹子☆ 幻の『ザ・ベストテン』NHKで復活!8月10日 [芸能]

1978年から89年までの11年続いたTBS系の人気音楽番組『ザ・ベストテン』

8月10日放送のNHK『第45回 思い出のメロディー』の中で復活するそうです。


テレビ60周年を振り返る『思い出のザ・ベストテン』という企画で

当時の司会者だった黒柳徹子さんが特別ゲストとして司会を務めるそうな。

ミラーボードやソファーなど当時の雰囲気が忠実に再現され

また詳細は出てないけど80年代を飾った人気歌手が3人ほど出演予定。

黒柳は司会として曲紹介はもちろん、当時の思い出を振り返るという。


   I5cpgH6vlpVYL9u1375807173_1375807191.jpg


超人気音楽番組だった『ザ・ベストテン』は

反転フラップ式の案内表示機でその週のランキングが発表されるという斬新さと

W司会だった久米宏と黒柳徹子の軽妙な語り口とツッコミがなんとも面白かった。

あとは〝追いかけます。お出かけならばどこまでも〟というスローガンの元

例えアイドル歌手がスタジオに来られなかったとしても

全国各地のどこにでも追っかけマン参上で必ず中継をつなぐ破天荒ぶりが功を奏し

最高視聴率はなんと41.9%という驚異さ、ほんと今では考えられない。

ただ実はその高視聴率の裏では毎年年間1億円の赤字を抱えてたらしい。

それでも11年続けたってトコに、なんかTBSの底力みたいなモノを感じるね。


それにしても今回司会の黒柳徹子さんはもう79才なんだって。

普段黒柳徹子さんをお見かけするのは「徹子の部屋」と「世界ふしぎ発見!」

だけ、もうすぐ80才だというのにキレイでビックリするよ。

だた最近はだいぶろれつが回らなくなって来てて言葉が聞き取りにくいけど

今度の司会大丈夫なのかね〜ってちょっと心配してます。


黒柳徹子さんといえば障害を持っているって言われてますよね。

いわゆる学習障害=LDだったんじゃないかって

ご本人の著書「小さいときから考えてきたこと 」で告白されてますね。





あと、彼女の幼少期を綴った自伝的物語の『窓ぎわのトットちゃん』でも

彼女がLDだったであろう内容が確認出来ます。

このサイトをみれば良くわかりますよ。とても興味深いです。


<内側から見た自閉症>
http://members.jcom.home.ne.jp/matumoto-t/utigawajihei467.html



この累計760万部発行と言う戦後最大のベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』を

あたしは小学生の時に読んだコトがあります。

小さいながらにいろんなコトを考えましたが一番印象に残っている感想は

「こんなに自由にしてみたい。楽しいだろうな」です。


大人になり親となった今読んだら、きっとまた違う見え方なんだろうな。

なんか読みたくなってきた。実家にあるはずだからさがしに行っててみよっと。





なにはともあれ、まぁ大変な幼少期をすごされた黒柳徹子さんですが

そんな彼女が結果として世界の沢山の子どもたちの命を救っているわけです。

1984年のユニセフ親善大使には就任されて30年、30カ国もの国を訪問し

「自分は独身だから何かあったらその時はその時」と

自分の命をかえりみず、危険な地域にも進んで足を踏み入れ

〝子どもたちの命を救う活動〟をされてきたようです。


本当に素晴らしい方だと思います。

恥ずかしながら、私には到底出来そうにありませんから。


ただ彼女が自分で口座を開き募金を集めているようなので

せめてそれくらいならと少しですが募金させていただくコトにします。

ユニセフやらの募金では手数料として2割くらいが

子どものところまで届かないということで自ら募金をあつめ

全額をそっくりそのまま寄付できるようにされてるようです。


<お願いチャンネル>
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html



黒柳徹子さんに心より敬意を込めて

これからもどうぞ元気に頑張ってください。

『ザ・ベストテン』楽しみにしています(*^^*)

みんな大好き〝キリクリームチーズ〟に異物混入で自主回収中 (- 。-;) [ニュース]

いや〜んちょっとショック!!キリに異物混入。。。


伊藤ハムが輸入&販売しているフランスクリームチーズ

〝キリクリームチーズ〟に「金属片が混じっていた」っていう

問い合わせが今月に入ってから2件あって調査したら

製造機器に不具合があったことが判明したんだとさ。

回収はもう始まってるけど国内では6月20日からすでに

約6万パックが出荷されてるって。


すごい数だな、やっぱ人気だね。


製造元の日本子会社「ベルジャポン」によれば、対象となるのは

賞味期限が2014年1月4日の「6個入り」と「6個+2個入り」


思わず家にあるキリをチェック!!

お〜〜〜違った♪


まぁでも違ったけどさ、わざとなわけじゃないし仕方ないんだけどさ

こういう異物混入系はヒヤッとするよね。

特にキリは子供に食べさせてるしね〜、チーズ好きだから。

なんか大丈夫なヤツだってわかってても

若干食べさせるの躊躇しちゃう、自分ならいいんだけどさ。



ってかそもそも「賞味期限が2014年1月4日の〜」って言うけど

ほんとうにその前後は平気なのかな?

6万パックの内、実際どれくらい回収できるんだろうね。


もう10年くらい前だけど、コンビニのおにぎり作る工場で

具を手作業で乗せてる従業員が誤って機械に手をはさんだ時に

指先を落としちゃってさ、でもどこ行ったかわかんなくて

「おにぎりに混入した可能性が高い」ってことで

その時もたしか6万個とか自主回収したんだけど

結局もう店頭に並んじゃってて実際食べた人が異物に気づいてさ。

すごい大々的にニュースになってたことあったでしょ?


まぁ今回とはぜんぜんケースが違うにせよ何があるかほんとわかんない。

店頭の商品に針とか入れるヤツもいるしさ。(怒)

ほんと常にアンテナ張っておかないと子供守りきれない世の中だもん。

がんばんなきゃだわ。


「で、最近どうよ?」   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。